08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 日記


--.--.-- *--

にわ

2011.05.10 *Tue
ゴールデンウィークもおわり、普通のお仕事サイクルが戻ってきました。

仕事は楽しいので、いいんですが。しばらく祝日がないと思うと、疲れます(笑)


明日からしばらくの間 天気が悪いみたいですね。

ひなたぼっこ好きのくうさんが怒りそうです。


久々 植物たちの写真を撮りました。


もっこうばら

↑ 咲き終わってガシガシ切ったのにめげずに咲くモッコウバラ。えらい。



かだん

↑ 入ってすぐの花壇。安い花と多年草でのりきります。



きんぎょそう

↑ この辺は、勝手に頑張ってくれてる花たち。キンギョソウもでてきました!ホスタも頑張る。



myouga

↑ みょうがもでてきました!くうが進入するのでわずかながらも低い柵で阻止。が、簡単に飛び越える。



くうのの

↑ うわさの くうさん。奥には、ののさん。


明日からは、ワンたち、家の中で放牧です。
| 日記 |

お気に入りの・・・

2010.05.22 *Sat
ここ数日、暑い!!暑い!!

ですが、今日は昨日ほどでもなく。 お庭で過ごすにはよい日でした(*^_^*)


平日、レッスンまでは 暇しているので  庭の手入れを頻繁にしております。

手をかければかけただけ!どんどんお花を咲かせてくれて うれしいです♪


そういえば、モッコウバラ。もう きたな~~く枯れております・・・

GW頃?? きれいに咲いた 「しだれモッコウバラ」 です 笑


しだれもっこう

今年も良く、咲きました! が~~ 剪定をどうしたらいいかわからず、

このモッコウバラは、放置~~ 伸び放題~~ 自由~~

そろそろ、適当に 切ってみよう。 か・・・


お昼過ぎに ぷら~ っと 自転車でお花屋さんに行き、3つほど購入。

(ラベンダー ピンクマーガレット、ワイヤープランツ、買ったよ~)

で、 「ワイヤープランツ」は 出窓に配置。

出窓

なかなか いい感じ~~

インソン以外は みんな安物(爆) インソンは高いよ。

あ、テリアのペア置物(実は 調味料入れ)は ちょっと高いよ。

やっぱり インソンに。 癒される~~

お気に入りの場所に なりました♪ 出窓。
| 日記 |

バーベキュー&軽井沢

2010.05.06 *Thu
むっ。むむむっ。

せっかく途中まで書いたのに 急に閉じた・・ むむむっ(怒)

さて、気を取り直して~~


GWも昨日で終了。今日から通常営業 みみ音楽教室。がんばりま~す!

連休の予定をなにも組んでいなかったので、思いつきで遊びました♪


おもいつきその1。

庭でバーベキューをしました!おいしいお肉を食べました(#^.^#)

バーベキュー

左下のお肉↑ 切る前↓はこんな感じでした~

0081.jpg

ひゃっ!うまそう~~♪でしょう?美味しかったです(#^.^#)

お値段もお安かったし 美味しいし 最高でした♪

くうさん のんさんも 食べたい!!

くうのの


おもいつきその2。

渋滞覚悟で軽井沢に行ってきました~ 途中混んでいたものの到着。

(本当に混んでました汗 こんなに混んでいたのをはじめて体験!)

車にのってしばらくすると・・・ののさん おねむzzz

のの

ぶちゃいく。

抱っこされると すぐに眠くなる・・・ちびっこかっ!(6ちゃいでちゅ)


まずは 「スリードッグカフェ」に。行きました。

スリー

くうさん ののさん チーズケーキ狙ってます・・・

その後 旧軽銀座をぶらぶらして~ 時間をずらして 軽井沢プリンスのアウトレットへ移動。

もう すっかり 夕方になりました。

軽井沢プリンス

あの花畑牧場のレストラン&ショップが出来ていました。すごいですね~この勢い。

キャラメルソフトクリームを食べましたよ!味はまあまあです。


そんなこんなで、帰りました。 帰りは(も)大渋滞~~!!だよね(汗)

| 日記 |

うま~い!!

2010.05.01 *Sat
ゴールデンウィーク突入~~!!皆さんいかがお過ごしですか~(*^_^*)

お天気も良くて、気持ちいいですね~!

29日から5日まで連休の私^m^ わ~い!ですが特にイベントはございません・・・

今日も 洗濯して布団干してますから~~ で、庭でワンコと日向ぼっこです。

紫外線に要注意!ですけれどねっ。


先日29日に 韓国料理を食べに 新大久保に行ってきました。

料理を食べに、というか。ごま油がなくなったので、買いに、

というのが 一応の目的です(^_^;)

この日は何か韓国人俳優さんや歌手さんのイベントでもあったのかしら??

すごい人出で、びっくりしました。混んでました。

この日食べたのは~~またまた カントン(笑) なんとかの一つ覚え。

カントン

石焼チーズカイセンピビンバpと カムジャタンです。

カムジャタンなのに・・・ジャガイモが入ってませんでした(爆)駄目じゃんね。


その後は いつものコース。秋葉原でヨドバシカメラを徘徊し、3Dテレビで遊ぶ。

メイドさんをみて、メイドさんを見ている人を見て。

歩いてアメ横に移動~~~

今回は うにといくらを買ってきました(#^.^#)

うに

趙 美味しかったですよ~~♪♪

ちなみに うに 1,000円  いくら 500円  やすいっ。


今日のおまけ。くうさん。

くうさん

お疲れモード。



| 日記 |

太陽の女

2010.04.27 *Tue
今日も寒い・・・。春はどこへ行ったのでしょう??

というか、まだ来てないのか・・・。いつ来るのかな。


関東地方では「韓流α」という昼間の放送枠で韓国ドラマが放映されています。

今は「ニューハート」

これは、前に観たから。もういいわ。インソンだったらもちろんみるけれど

ニューハートの前は「華麗なる遺産」が放映されていて~♪

面白かったですわ~!これっ。韓国での視聴率が高かったのもうなずけます。


そして華麗なる遺産の前に放映されていたのが「太陽の女」

観てみるものの、最初は・・・というか、しばらくの間 まったく「・・・」でしたが、

ペロさんの「ハマル!」という言葉を信じ!(笑)観続ける!

ハマッタ!!

はい、はまりました。面白かったです。2月ごろ放映されていたものを

やっと昨日、見終わりました。

終わり方は、やはり「韓国ドラマ!」といった感じですが どろどろだけど

いいドラマでした(#^.^#)


話はいつもどおり飛びます。


春はいずこ?なので モッコウバラもなかなか満開になってくれません。

3月に「かわいいぃ~~」←私のノリじゃない。無理しました。

と、惚れた「レンゲ・ローズ」という、ミニバラ。(八女津姫(やめつひめ)ともいうらしい)

なんとなく花が咲いてきました♪

レンゲローズ ビオラ


もっと「わ~~」って咲いてくれたらいいんですけどね。寒いので、ビオラもまだまだ元気です。


そして、ののも元気です。

のの

ちっちゃ。

おまけ。

ヤフーで「韓流スターとの相性診断」やってるんですが。

あなたは誰と!? ←リンクしてます。

私は チャ・テヒョンでした(*^_^*)

インソンがいないのは残念ですが。皆さんは誰になりました~??
| 日記 |

プロフィール

みみのんのん

Author:みみのんのん
埼玉県在住。インソンラブ♡ 
2ワンが家族♪
悩みは 落ち着きがないこと。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ

日記 (18)
趙インソン (8)
韓国旅行 (4)
韓国のもの (3)
ハングルレッスン (3)
未分類 (0)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © おもいつくままに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
