10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

広島と倉敷らへん

2011.07.24 *Sun
今日は、7月24日。あと一週間で7月も終わりです。早いな~~

インソンチケットも、無事に到着し。あまりのすばらしい席に感動・・・

私の運の悪さをカバーしてくれたのはペロさん♪

ペロさん、コマスムニダ~~(*^_^*)


さて、先週になっちゃいましたが(早いな~) 広島・倉敷・岡山らへんに行ってきました。


まずは、飛行機で広島へゴ~~するために、羽田行きのバスで向かう。

車窓からのスカイツリーもきれいだ~~。

スカイツリー

さ、空港に到着。飛行機のフロントには「がんばろう 日本」って日よけがおいてありました。

この画像だと、よく見えないけれど。

飛行機

今回は、1000円プラスして、JALのJクラスってのに乗りました。

シートがプチ豪華。エコノミーでは飲めない お酢ジュース。

特典はそれくらい。普通にすればよかった。

なぜなら、国内につき(それも広島行きですから)小さい飛行機で。全席2×2席で、

全く幅については変わりがなかった・・

そして、隣に座った知らない男性の臭いこと・・・香水つけすぎです。国内線だから甘く見てた。

日本人なのにぃぃ~~と、心の中で叫んでみました。

あ、隣の人がくさいのは、JALのせいではありませんね。

飛行機は、富士山上空~~よく見える。

富士山

携帯は禁止だから、デジカメで撮りましたよ。

いつ見ても、富士山はいいですね!!


そんなこんなで、着陸10分前になって、急に頭が痛く・・・趙痛い・・

「この機内にお医者様はいらっしゃいますか!?」ってあと30分長かったら聞いてたかも?

ってくらい、痛くてビックリしましたが、治りました(笑)


さ、広島に到着し、旦那さんと合流。

会社の車で迎えに来てくれました。観光用に、とナビつきの車を貸してくれました。

会社さん、ありがとう~~ 古いサニーだけど、文句言わないよ(爆)


さ、高速に乗って 宮島に向かいます。

いつか、宮島に行くわ、という方のために、周りの駐車場はほとんどが1回1000円です。

広島にしては、お高い価格設定でございました。(基本、地方だから駐車場安い!)


フェリーに乗って、到着! 厳島神社です。

鳥居

おぉ~偶然、鳥居から煙がでているように見えるぞ~~

itukusima

はい、正面です。

3連休で人はいましたが、いうほど混んでいなかったので写真撮り放題。


続いては。広島の原爆ドーム付近に行きました。

原爆ドーム

高校の、修学旅行以来の広島です。原爆資料館にも行きました。

入場料は50円です。たくさんの方に見てもらいたいですからね!!いいことです。


この後、広島焼き(っていうと、広島の人には怒られるそうで・・お好み焼き、です)

食べたかったのですが、おなかが空いていなくて・・・あきらめて、岡山に向かいました。

桃太郎さん、待っててね~~!!
| 日記 |

COMMENT

みみちゃん,あんにょ~ん♪(笑)今メールしてたのにね(^.^)

お天気に恵まれたいい旅でしたねぇ~v-218 Lovelove trip~v-238
安芸の宮島、厳島神社での幸せのおすそ分けコマスミダお~☆ おかげでインソンペンミは良席ゲットできたものね♪

さ、次は倉敷よ~~
2011/07/24(日) 19:58:24 | URL | チェミナー #- [Edit
みみちゃん!お帰りなさい!
すごく良い天気で^^
広島は九州行くときに 通りすぎるだけなんで
こんな素敵なんやな~と 思ッたら
一度ちゃんと行きたいな~♪
2011/07/24(日) 20:47:33 | URL | yumirin #- [Edit
チェミナーさんへ~♪
お天気に恵まれすぎて、つらかったですぅ
初日分しか、日焼け止めなかったので、2日目はコンビニで買っちゃいましたよ。

厳島神社の効果だったのか!?インソンペンミのいいお席は~~なるほど。

宮島、広島原爆ドーム辺りは一日で回れるので、オススメです!
2011/07/25(月) 12:24:11 | URL | みみのんのん #bJgG8rJo [Edit
ゆみちゃんへ~♪
そうなのです~~すごいよいお天気過ぎて・・
普段は飛行機で九州よね??わざわざ降りて、何て出来ないし。
いつか、片道だけでも新幹線とかにして、こうちゃんと平和資料館とか行ったらいいかも。
中学生なら、耐えられると思いますわ~~(結構つらいから)
2011/07/25(月) 12:26:28 | URL | みみのんのん #bJgG8rJo [Edit
昨夜は、何度やっても、コメント失敗だったのよ~

チケットの運は、みみちゃんのお陰よ♪
ありがとねぇ~

厳島神社 きれいいだねぇ!
この煙のような雲なんて、神々しい!
お参りしたご利益もあるのかしら~

重ね重ね ありがとう♪

2011/07/28(木) 09:35:50 | URL | pero #- [Edit
ペロさんへ~♪
あら、昨夜はご機嫌斜めなFC2でしたかっ。

チケット。マジ、運の悪い私ですから・・・
ペロさんと神社効果!ですわ~~

厳島神社も暑くて・・宮島の砂の日差しの照り返しがきつくて・・・
連休の割には空いていて、見たい様に見られました!
煙のような雲、偶然ですがなんか威厳があるわ~
2011/07/28(木) 10:03:44 | URL | みみのんのん #bJgG8rJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

みみのんのん

Author:みみのんのん
埼玉県在住。インソンラブ♡ 
2ワンが家族♪
悩みは 落ち着きがないこと。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ

日記 (18)
趙インソン (8)
韓国旅行 (4)
韓国のもの (3)
ハングルレッスン (3)
未分類 (0)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © おもいつくままに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
