10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

スンドゥブチゲ??

2011.07.05 *Tue
6月下旬から、旦那さんは仕事のため 岡山に行ってます。

お盆まで帰ってきません・・・いひひ。


みんなが心配したことは。 私の食生活です。

料理嫌いの、みみ (-_-メ)

片付けは好きなんですけどね、料理は嫌いです。


そんなみみですから、旦那さんは私が栄養失調になるんじゃないかと、

岡山に行く前に心配しておりました(爆)


そんな、みなさまの心配を裏切り!?きちんと食事をとる みみ(#^.^#)

われながら、偉い。

そして、若干ながら痩せました・・・いひひ。

(毎日『肉』ばっかり食べてるからね、普段)


先日、料理嫌いの みみにピッタリなものをゆみちゃんが紹介してくれました!

丸大の「スンドゥブチゲのもと(マイルド)」です。


できあがり~~

すんどぅぶ


実は、みみは 豆腐がだいっきらい!!!!!

なので、これには豆腐が入ってません(爆)


「スンドゥブ抜き スンドゥブチゲ」でございます。

具は。 鳥のささみ、卵、ねぎ、以上!!


とっても美味しかった~~♪ ので、また買ってきました(*^_^*)

今度は、マイルドじゃないやつにしました。思ったより、辛くなかった。


また、明日辺り 「スンドゥブ抜きスンドゥブチゲ」食べます(#^.^#)
| 日記 |

COMMENT

爆・爆・爆(^.^)
みみちゃん,受けましたぁ~
また、スンドゥブ~v-162v-162相変わらずスンドゥブ抜き(爆)これはいつまでたっても変わらない。。。

私も、ゆみちゃんに紹介されて依頼トリコですよ(^.^)以前も食べたことあるけど、あれ以来丸大はストックしてます。但し赤い方ねv-218スープが趙美味いですものね!
私は、豚肉が必須だけど~~あとはねぎかにらに、卵だよねぇ~v-221
と、こうしてたら夕方・・・今夜あたり食べたいじゃんv-16
みみちゃん,食べて痩せたのはGood!
誰かさんもスンドゥブ(肉なし)でダイエットがいいんじゃない!?ヌグヤ~(笑)監視中!!(^.^)
2011/07/06(水) 16:34:05 | URL | チェミナー #- [Edit
チェミナーさんへ~♪
チェミナーさんも、虜ですね!!
このスンドゥブチゲのもとに~~(*^_^*)
ホント、美味しいですよね。
教えてくれてゆみちゃんに感謝~~☆☆

辛さの度合いがわからなかったので、初めてでしたから、
マイルドの方にしましたら。思ったよりマイルドすぎました 笑
私も、赤い方の仲間入り~♪しましたヽ(^o^)丿

ダイエット~~!!
チェミナーさん以外の皆で実施中・・・
2011/07/06(水) 21:14:26 | URL | みみのんのん #bJgG8rJo [Edit
我地域のスーパーには売ってません~~><
なので楽天から取り寄せるしかないのです。
簡単に美味しく出来るものって最高ですね!!

しかし、食べているのに何故痩せたのですか!?
教えてください~~懇願!!

お豆腐は嫌いではないのですが
この頃美味しいお豆腐を売っていません。

☆昔、流行った言葉
亭主元気で留守がいい!! 怒られる><

2011/07/07(木) 18:18:03 | URL | プリン #dvqV/Jrk [Edit
プリンさんへ~♪
プリンさん!
マジャマジャヨ。

亭主元気で留守がいい!!

どうやら、とても元気そうです(笑)
毎日クーラーつけてご満悦だそうです。
(こちらでは、節電の日々でストレスたまってましたから)

豆腐嫌いは、あまり聞きませんよね 汗
小さい頃からだいっ嫌いなんです・・・

うちの近くのスーパーでも、あるところとないところが。
何軒か探してみると、おいてあるかも知れませんよ!!
2011/07/07(木) 23:17:19 | URL | みみのんのん #bJgG8rJo [Edit
笑える~~
豆腐ぬきのスンドゥブ~~~
みみのんのん特製チゲですわね~~~^^
確かに豆腐嫌いは珍しい
好きでもないけど、、まずいイメージもなく
淡泊な味???
しかし、みみちゃんの美味そうよ~~~ささみ合うかもー
マイルドでは少し物足りないよねー
普通にノーマルの食べれてしまう~!
2011/07/08(金) 21:54:27 | URL | yumirin #- [Edit
ごぶさたです~
みみさん~お久しぶりです。

美味しそうなズンドゥブチゲに誘われるように
遊びにに来ました~(笑)
うちの近くにあるのかしら~?ゆみりんのお薦めなんですね~。
スッカラもあって、テーブルセッティングもバッチリですね♪私も探してみよう~っと!

みみさんは夜部なんですね。
私も夜部行きます~
またお会いできるかな?
2011/07/09(土) 07:40:49 | URL | keipi #/3WEEAIQ [Edit
ゆみちゃんへ~♪
ゆみちゃんアンニョンハセヨ~~♪

ブログ更新したよ、えらいでしょう(また言う)

特製チゲよ~~♪スンドゥブ入ってないのって、ありえないものね~笑
豆腐はね、なんだろう。味が苦手です・・・あと食感かな?

ささみは、ヘルシーでよいでしょう??
あれから、普通のも試しましたが、辛さ大丈夫だった!
けど、マイルドの方が、ダシのうまみが感じられるわ~~
中間があったらいいかも(#^.^#)
2011/07/09(土) 07:56:27 | URL | みみのんのん #- [Edit
keipiさんへ~♪
こちらこそ、お久しぶりでございます~~(*^_^*)

おいしそうなスンドゥブチゲは、美味しかったです~
きっと、keipiさんのご近所にもありますよ!
どこだったか・・ジャスコで、買ったんだったか?記憶が・・・

夜の部に行きます(#^.^#)
keipiさんも夜ですね~♪お会いできたらうれしいですね~♪
2011/07/09(土) 08:01:39 | URL | みみのんのん #- [Edit
おっ!なかなか(^.^)
みみちゃん,アンニョンハセヨ~♪
今日もあづがっだぁ~~ねっv-12
でも、今夜もスンドゥブチゲで暑さをふっ飛ばしたわよぉ~!!
みみちゃんがお好みの「マイルド」を試しました☆ 
いけるじゃんすかぁ~~v-218マイルド・・・なんか物足りないのでは?と思ったけど、なんの、なんの!ちゃんと韓国チックな”ピリッ!と”は守ってるではないですか(^.^)
結果。。。チェミナーは、どっちも
Good!!!! だから、どちらか片方しか店頭にない時でも、取り合えずいけます!!!v-218 

あぁ~うまかったぁ~v-10
以上、スンドゥブに目がないチェミナーでした~v-10
2011/07/11(月) 20:21:03 | URL | チェミナー #- [Edit
美味しそうな豆腐無しチゲ♪^^
だんな様が帰って来たときには
少し痩せて、更に美しくなった妻にv-238だね♪

みみちゃんに聞いてから、次にスーパーに行ったら探そう!と思っているんだけど・・・
まだ探せない(笑)
スーパー行ってない(笑)
料理してない(笑)
2011/07/11(月) 22:39:59 | URL | pero #- [Edit
チェミナーさんへ~♪
おっ!またまたスンドゥブチゲ召し上がったのですね~
チェミナーさんはきちんとしたスンドゥブチゲですわね♪

マイルド、なかなか美味しかったですか~~
ダシがとても感じられて、美味しいですよね(#^.^#)
その日の気分に合わせてチョイスするのもよさそうです。
今日は買い物に行かなくちゃ!だから買ってこよう。
あ、今日行くところはおいてなかった・・・
2011/07/12(火) 07:11:47 | URL | みみのんのん #bJgG8rJo [Edit
ペロさんへ~♪
そうそう、さらに美しく。って~~
「さらに」の使い方を間違ってますよ!

最近気づいたのですが、最近痩せません。爆

スーパーに行くのはいつかしら~~
料理するのはいつかしら~~
(#^.^#)
2011/07/12(火) 07:16:12 | URL | みみのんのん #bJgG8rJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

みみのんのん

Author:みみのんのん
埼玉県在住。インソンラブ♡ 
2ワンが家族♪
悩みは 落ち着きがないこと。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ

日記 (18)
趙インソン (8)
韓国旅行 (4)
韓国のもの (3)
ハングルレッスン (3)
未分類 (0)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © おもいつくままに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
