09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

(役に立たない)ハングルレッスン♪

2008.12.22 *Mon
「今日からこちらで~」 な~んて言っておきながら、ほらほら。

やっと2つ目の投稿です。

実は、先日アップしよう!と試みたんです。がっ

「が~~ん・・・がっくり

勢いあまって「バック スペース」をタタッって押しちゃう時ありませんか?

せっかく(途中までだけど)書いたのに消えてしまい。

やる気がなくなりました。

時間も経ちましたので、リベンジです!本日は頻繁に保存しながら書きますキラキラ(ピンク)



先週の火曜日が、今年最後のハングルレッスンでした。

1月に韓国に行くので、その前に教えてもらいたいことを!

ちゃ~~んと教わってきました♪

それは・・・

기초  화장품  중에서 땀구멍이 잘 보이지않게 커버 할수있는게 있어요?
キチョ ファジャンプン チュゲソ タンクモイ チャル ポイジアンケ コボ ハルスインヌンゲ イッソヨ?

ん??基礎化粧品?よく見えなくする?

意味は~~

基礎化粧品で 毛穴がよく見えなくなる、カバーできるの ありますか?

みみ、なにを 教わってきてるの??

って感じですよね~~苦笑い

先生にも大爆笑されました。

直訳するとこんな↑感じになります。

毛穴をど~~にかしたいので、化粧品やサンで聞いてこようと思います。


発音で「毛穴」は「タンクモn」と言うそうですが、後ろに「イ」をつけると

「タンクモイ」と言うよりは「タンクモギ」の方がより近く聴こえます。

私以外にこの韓国語が使えるのかは、非常になぞですが・・・

毛穴対策品をお求めの際は、使ってみてください。

ちなみに、基礎化粧品でなく、「ファンデーション」と言葉を入れ替える時は

「ファウンデイション」もしくは「パウンデイション」とすれば、OKだそうですグー

以上、役に立たない韓国語でした・・・kao02


COMMENT

も~毎日毎日、訪問しているのよ(^.^)やっとこさ更新だわね。。。(爆)よしよし!!

みみちゃん,このフレーズ、私にも必要よ! だけどサ・・・長すぎて覚えられないわよぉ~~(年寄りにはサv-164

もっともっと私に必要な、コスメ屋さんでの韓国語~~「リフトアップしたいのですが。。。対策品はどぉ~れ?」  よ!!
ハングルレッスン年内終了なんですね(トホ・・) えぇ~えい!こうなったらチェミナーお得意のジェスチャー作戦でいきますか!v-8

サポートしてね♪(爆爆)
2008/12/22(月) 18:25:33 | URL | チェミナー #- [Edit
チェミナーさんへ
チェミナーさんへ♪
> も~毎日毎日、訪問しているのよ(^.^)やっとこさ更新だわね。。。(爆)よしよし!!

がははは~~ほら、私みみですから。毎日お越しいただきましてe-351
ありがとうございます~~♪いつか、コメント書くのも追いつかないくらい!!
更新!!・・・ムリエヨ(爆)

このフレーズ、ご一緒に唱えてくださいね~~♪
リフトアップ!パロ!私もそれほしいですわ~~
「リフトアップ ハルスインヌンゲ イッソヨ?」
で、オッテヨ??
みんなの力を合わせればどうにかなります!!
ってか、ショップのお姉さん、日本語ペラペラですから~~(汗)
2008/12/22(月) 22:59:52 | URL | みみのんのん #- [Edit
みみちゃん!!しわ~~~!!
目元のしわを どーにかしたいのー!!
・・・って美容相談室のようになってますが(笑)
2008/12/22(月) 23:32:39 | URL | らん #- [Edit
らんさんへ♪
らんさ~~ん!しわですか~~?
それは私ですよぉぉ~

前回韓国に行ったときに「しわ伸ばしクリーム?」を
買ってきました。
お店のアガシお勧めのものだったのですが、なんとなく
効いている様な気がします。
毎晩、このクリームと、アイクリームを二重で塗りまくって
おります・・・
塗るのをやめることが出来なくなりました・・・
2008/12/24(水) 09:25:08 | URL | みみのんのん #- [Edit
みみちゃんは色白でつるつるお肌やーん
しわも全然ないしーーー!!!

私は覚えれないので、みみちゃんお願いします(笑)




2008/12/24(水) 22:06:26 | URL | ゆみりん #- [Edit
ゆみちゃんへ
ゆみちゃん~ハジマ~e-263
確かに白いですがきれいな白じゃないの・・・
つるつるじゃないから!
毛穴をふさぎたいの(笑)

うん、この文章確かに長いわっ
「毛穴、毛穴」と連呼して終わりそうな予感・・・
2008/12/24(水) 23:47:19 | URL | みみのんのん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

みみのんのん

Author:みみのんのん
埼玉県在住。インソンラブ♡ 
2ワンが家族♪
悩みは 落ち着きがないこと。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ

日記 (18)
趙インソン (8)
韓国旅行 (4)
韓国のもの (3)
ハングルレッスン (3)
未分類 (0)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © おもいつくままに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
